twitter

twitterフォロー随時募集ですお
気付いたらすぐフォロー返ししますお
suraimuをフォローしましょう
Powerd by NiTwPress

最新の記事

リンク集

ワロス系日記
そんな餌では釣られないクマー
神速(*´Д`)NewS
はいでぃんぐ!
育児板拾い読み@2ch
ぬるぽなのはいけないと思います
なんたらかんたら
恥ずかしくてしぬかと思った体験・まとめブログ
2chサルベージ
ツンもワラタ
極上のネタブログ
喪ゲ女
秒速にちゃんねる
お笑いネタの蛇屋
2ちゃんねるの方舟
AAなにっき
2ちゃんねる旅行記
せぶんぶりっぢ
@をかしのおと
続・妄想的日常
ネスコケの。
くま速
2ちゃんねる恋愛模様
ワロタニッキ
気まぐれ、ほにゃらら´。
スロ2
uraNews4VIP



相互リンク等募集中ですお
連絡は
georges-and-tun▲hotmail.co.jpまで
▲を@に変えてください
このブログは主に
過去ネタ担当の( ゚∀゚)と
新しいネタ担当( ゚∀゚)のリア友川゚ー゚)で更新しています

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




そして、だからこそ私は日本のことが大好きになりました。
【大震災】 ドナルド・キーン氏が日本国籍取得 
永住する意思を固める 震災被災者と日本への連帯を示すため
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302882698/l50


170 名前:名無しさん@恐縮です 2011/04/15(金) 21:23:55.82 ID:QSXMcwgz0

ドナルド・キーンが京都に留学生として下宿していたときのこと。

「或る晩のことです。十五夜で、それはそれはきれいな月の晩でした。私は大学からの

帰り途、その月を見上げて惚れ惚れしながら京都の町を歩いておりました。」

キーン博士は思ったのだそうだ。こんな月の光に照らされた竜安寺の石庭はさぞ美しかろう。

是非見てみたい。博士はその足で竜安寺へ向かった。

当時(大戦前)の京都の寺はいずこも終日門が開いていて、人の出入りも自由だったという。

「私は竜安寺の門をくぐって本殿に入り、あの有名な石庭を前にした縁側に座り込みました。

月光に照らされた石庭の美しさ。私はしばらく身動きができませんでした。

三十分、いえ小一時間ほども私はぼんやりと庭を眺めていました。

もう十分すぎるほど石庭に見惚れた後です。ふと傍らへ目をやると同時に私は驚きました。

いつの間にか私のそばに、一杯のお茶が置いてあったのです。

誰が?いつの間に?どうして?想像するしかないのですが、おそらくお寺の誰かだったのでしょう。

外国人の若い学生が石庭に見惚れているのを見て、邪魔をしないように、

そうっとお茶を置いていってくれたのです。私は、とても感激しました。」

こんなもてなし方ができる民族は日本人だけだ、と博士は思ったそうである。

「そして、だからこそ私は日本のことが大好きになりました。」



この記事に対するコメント

忍者の仕業だな
【2011/04/21 15:53】 URL | 774 #- [ 編集]


なんだ忍びか
【2011/04/21 17:30】 URL | 774 #- [ 編集]


忍者を舐めないでもらいたい
【2011/04/21 18:04】 URL | な #- [ 編集]


こいつ忍者を馬鹿にしてるな?
【2011/04/21 18:06】 URL |    #- [ 編集]


早く帰れってことか
【2011/04/23 14:54】 URL | な #z7JV0frs [ 編集]


ネット依存はカスを育てるの※欄ですね。
【2011/04/28 16:04】 URL | 774 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。