twitter

twitterフォロー随時募集ですお
気付いたらすぐフォロー返ししますお
suraimuをフォローしましょう
Powerd by NiTwPress

最新の記事

リンク集

ワロス系日記
そんな餌では釣られないクマー
神速(*´Д`)NewS
はいでぃんぐ!
育児板拾い読み@2ch
ぬるぽなのはいけないと思います
なんたらかんたら
恥ずかしくてしぬかと思った体験・まとめブログ
2chサルベージ
ツンもワラタ
極上のネタブログ
喪ゲ女
秒速にちゃんねる
お笑いネタの蛇屋
2ちゃんねるの方舟
AAなにっき
2ちゃんねる旅行記
せぶんぶりっぢ
@をかしのおと
続・妄想的日常
ネスコケの。
くま速
2ちゃんねる恋愛模様
ワロタニッキ
気まぐれ、ほにゃらら´。
スロ2
uraNews4VIP



相互リンク等募集中ですお
連絡は
georges-and-tun▲hotmail.co.jpまで
▲を@に変えてください
このブログは主に
過去ネタ担当の( ゚∀゚)と
新しいネタ担当( ゚∀゚)のリア友川゚ー゚)で更新しています

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




犯人見つけ出してマジでシバキたい
61 名前: マスキングテープ(catv?) 2010/04/11(日) 10:17:20.26 ID:9kd1cfsp

実験用のマイラコンデンサをキシリトールガムにすり替えてたやつがいて

足も見事に差し込んであってハンダ付けにも耐え、最後の最後まで気付かなかった

上手く動作せず悩みに悩んだ2時間を返せ!!

犯人見つけ出してマジでシバキたかった

c




この記事に対するコメント

マイラコンデンサの数値を読んでいない時点で無能。
乗数知らずに半田付けするか?
【2010/04/11 21:58】 URL | 774 #- [ 編集]


普通はマイラコンデンサの数値を読むけど。
乗数知らずに半田付けするなんて非常識。
【2010/04/11 22:05】 URL | ノクターン #- [ 編集]


マジレス乙
【2010/04/11 22:47】 URL | 774 #- [ 編集]


想像力の足りないコメントがあるな
100個の内1個だけがすり代えられたら他の99個と同じスペックと思うに決まってる
【2010/04/11 23:00】 URL | 774 #utm2ZA.A [ 編集]


ケースに書いといて入れとかないか?
まあ確認は大事なんだろうけど俺はいちいち確認しないしなぁ…
【2010/04/11 23:11】 URL | 774 #- [ 編集]


実物はコーティングが足の付根まできてるからわかると思うんだよな。
なんにせよ思い込みで作業したら見えるものも見えない。まぁこんな事になってるとは思わんだろうけど。
【2010/04/11 23:23】 URL | 774 #- [ 編集]


>100個の内1個だけがすり代えられたら他の99個と同じスペックと思うに決まってる

コンデンサと間違えるような色形サイズのモノと本物を2つ並べた写真があったら、
そう判断してもいいんだけどな。この写真だと、黄緑色のヤツだけガムだろ。
その状態で、このコンデンサの規格調べないなんてありえねぇ。
この写真だけじゃ釣りっぽいわな。
【2010/04/11 23:28】 URL | 774 #- [ 編集]


> 他の99個と同じスペック
それでもマイラコンデンサで数値読み取ってメモっとくのが理系の常識なわけで…
【2010/04/11 23:42】 URL | 774 #KtOtvm9U [ 編集]


湿ってたんだろ
【2010/04/12 00:01】 URL |   #- [ 編集]


すでにネタがわかってれいるから偉そうなことが言えるのであって、
ありとあらゆる故障原因の可能性が考えられる中、
コンデンサの一つがガムすり替えられていることをまず第一に疑うのかってことだろ。
【2010/04/12 00:07】 URL | 774 #- [ 編集]


コロンブスの卵?いや違うか。
なんにせよ久々にセンスあるなぁと感心した
【2010/04/12 00:18】 URL | 774 #ulYx6Mu6 [ 編集]


この写真がどう見ても釣り。本物マイラコンデンサは数値がちゃんとプリントされてます。これでもかってくらいな。
この写真はガム以外に並べたヤツを、わざと全部裏面にしてる。いかにも間違えやすいでしょってアピールで。
わかってる人間には、しばき倒すとかいう文面がもう痛い。
【2010/04/12 00:53】 URL | 774 #mQop/nM. [ 編集]


この写真をうpした奴と、61は別人。元スレ見ればわかる。
【2010/04/12 00:59】 URL | 774 #- [ 編集]


何でお前らは素直に楽しめないんだ…
【2010/04/12 11:00】 URL | 774 #- [ 編集]


ここでついマジレスしちゃうような奴は
嫌われ者だったり友達ができなかったりする法則
【2010/04/12 14:21】 URL | 774 #- [ 編集]


ちょっとでもマイラ扱った奴ならすぐわかっちゃうからなぁ
発想はいいよ。発想は。でも一般の人にも面白いのかが、謎。
【2010/04/12 21:06】 URL | 774 #- [ 編集]


↑普通に面白いが?
【2010/04/13 19:08】 URL | 774 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。